NEWS

はいたい黄ハイビスカス
WYUA事務局長比嘉やいびーん!
2月15日-23日まで、ヨーロッパ三カ国
ドイツ・フランス・イギリスに行ってまいりましたバス
2月21日、天気は快晴

ロンドンって雨が多くて天気があまり良くないときいていましたが、
滞在中は終始晴れ模様でした晴れ
まず初めに会ったのは、昨年の北米大会に参加したABBY。

エネルギッシュで、今年の第3回世界若者ウチナーンチュ大会にも参加したいと意欲を見せていました。
続いてお会いしたのは、昨年からロンドンにお住まいの方。
初対面ですがFEELINGが合うという感覚ニコニコ
ロンドンでご活躍さられている県出身者の方の情報やお仕事のお話など意見交換ができました。
帰り際には、「何かできることあったら言ってね。」とおっしゃってくださってとても嬉しかったですうわーん
1時間近くお話をお伺いし、そのあとは移動。
天気は引き続き快晴晴れ

夕食はイギリス沖縄県人会元会長のミラーさまと
元会長の石垣さま、その息子さんと一緒にいただきました。

県人会の話しやロンドンのお話などお伺いできました。
県人会は毎年新年会やサーマーピクニック、忘年会などを行っているそうです。
石垣さんから、沖縄訛りの言葉や、ウチナーグチが出てくることもあって
ミラーさんと一緒に「なんだかほっとするね~」ニコニコ
息子さんも何度も沖縄に行ったことがあるそうで、大の沖縄好き!
また沖縄に行きたいと話していました。
みなさまお時間を作っていただきありがとうございました晴れ
イギリス編まだまだ続きますぶーん