NEWS

はいたい
WYUA事務局長比嘉やいびん!
2月15日-23日まで、ヨーロッパ三カ国
ドイツ・フランス・イギリスに行ってまいりました~ということで!
2月16日は、午前中は、これまた知人からご紹介いただいた方とお会いすることができました。
ご本人もお話されていたので、言いますが
とてもユニークな方でしたキラキラ キラキラ 
自分自身の能力を最大限に生かして、芯に沿って
思考や論証の組み立てている姿が、大変勉強になりました!
12:00からはドイツ沖縄県人会の新年会へごはん三線
と、その前に!
昨年県人会の会長である崎原さまに少しお話を伺うことができました。

(写真左:崎原会長、右:西野さま)
崎原さまとは、事前に何度かメールのやりとりをし、
そのときからWYUAを応援しているという声をいただいていいました。うわーん
「気持ちは一緒。お互いに頑張ろう」とおっしゃってくださりました。
応援していただけるのもとても嬉しいのですが、
「お互いに」とおっしゃってくださったのが、とても嬉しかったです!
何かをするとき、いろいろとできない理由はありますが、
一人ではできないことが二人だとできるようになったり、
誰かにしかできないことでも、補うことでできたりしますよね。
互いがそれぞれでできることや、やりたいことに、全力し、
力を合わせる、バランスがとても大事だなあと思いました。
さてさて12時すぎからはドイツ沖縄県人会の新年会がスタート

皆さま一品持ち寄り。なんとびっくり!!

そうなんです、ゴーヤーチャンプルーがありました!!!
(これまた、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。)
まさかヨーロッパで、ゴーヤーを見つけるとは!!!!
うちなー料理 ALL AROUND THE WORLDひよこ
新年会には25名くらいが参加されていて、
その中には県出身者は勿論、沖縄が大好きな方や留学したことのある方もいらっしゃいました!!
うれしいですよね~ニコニコ
食事を食べたあとは、崎原会長と西野さまによる三線の演奏三線
演奏だけでなく、歌の意味を説明されたり、三線を使わず太鼓だけの歌なども歌って下さりました。
そして最後はやっぱり、カチャーシー

そのあとからの~、記念撮影!

ところで会場は、宮古出身の上原さまが経営されている
レストラン“京都”でした。
https://www.kyoto-sushi-express.de/
上原さまも、帰り間際に「何かできることがあれば手伝うから連絡してね。」
とおっしゃってくださいましたうわーん
みなさまありがとうございました!
また会いに行きます。
まだまだドイツの話しは続きますぶーん