NEWS
はいたい!今回ブログを担当する並里咲子です!
私は、8月6日から31日までボリビアに滞在しました!
その中で私が一番印象に残った出来事を書きたいと思います!
8月27日
私は、ボリビアで21歳誕生日を迎えました!
その夜に、WYUAのボリビア支部メンバーに呼ばれ
レストランBARに連れて行かれ、誕生日を祝ってもらいました!!
みんなからのメッセージももらい、風船もたくさんもらいました。
ボリビアでは、ロウソクを消したら、ケーキを少しかじるという風習があり
ケーキをかじろうとした瞬間、後ろから顔を思いっきりおされ
顔がケーキまみれになり、鼻にクリームがつまり、顔全体生クリームだらけになりました!
そんなに思いっきりやられたのは、初めてだったので驚きをかくせませんでした。笑


誕生日の日に、みんなに祝われてとても幸せでした。だが、しかし!!!!
ボリビアの誕生日はこのままでは終わらないのです。
27日から31日までの4日間、青年たちからのビールの歓迎や、
また顔面ケーキなど毎日毎日がパーティーでした。




30日には、コロニアオキナワ第一地域の慰労会がありました。
地域のおじいちゃん、おばあちゃん子供たちからみんなが集まりました。
慰労会ということで、ヤギをご馳走になりました。
ヤギの頭が一番の御馳走だそうです。これがヤギの頭です。苦笑い
細川のおじさんは、頭をとてもおいしそうに食べていました。笑


コロニアオキナワでは、お祝いや反省会では、ヤギを食べるそうです。笑
フーチバーと生姜を入れる食べ方もここ沖縄と一緒でした。
まさに沖縄の文化地球の裏側に残ってますね!!!!
そこで、思ってもいなかったことがおきました!
私たちの自己紹介が終わり、私の目の前におっきなケーキが運ばれてきました。
なんと地域のみなさんが、私のために誕生日を祝ってくれました。
Happy Birthday Sakiko~
とみなさんが歌ってくれました。こんなに大勢に祝ってもらったのは
初めてなのでホントに嬉しかったです。
やはり、恒例のケーキに顔を抑えられました。
しかも、今までで一番勢いがすごかったです。


この顔とケーキを見てください。迫力伝わりますか?笑
コロニアオキナワのみなさんから最後の最後まで祝ってもらい、
プレゼントもたくさんもらい、今までで一番盛大な誕生日になりました。
一生の宝物です!!この恩は一生忘れません。
みなさん!!ぜひ誕生日はボリビアで過ごすことをおすすめします!!!笑
コロニアオキナワのみなさん本当にありがとうございました!

【毎日のクリックでWYUAを応援して頂けます】
https://gooddo.jp/gd/group/wyuaokinawa/?md=fb