NEWS

はいさい!
事務局長みなみですあしあとピンク
おひさしぶりおすまし
グローバル次世代プロジェクト7月期の7月23日の朝方3時に!!!
被災地東北から帰ってきました。

被災地・宮城県
映画のような世界が目の前に。
まだまだ復興に5年も10年も時間がかかる。
復興支援をしている同じ世代の若者・学生に出逢い、感じたことは
「皆誰かのために一生懸命頑張っている。沖縄でももっともっと頑張ろう」って思った!!
フィールドは違えど「想いは一つ」
さて、ウチナーンチュ大会の話に戻ります!
7月23日沖縄パンアメリカン連合会の会議に参加してきました!
沖縄パンアメリカン連合会(Pan-American Federation In Okinawa)とは、
・沖縄ハワイ協会
・沖縄カナダ協会
・沖縄ペルー協会
・沖縄キューバ友好協会
・沖縄ブラジル協会
・沖縄アルゼンチン友好協会
・沖縄ボリビア協会
・沖縄アメリカ協会
の8協会の会長さんが集まる会議!
(ちなみに場所は沖縄が誇るケーキ屋さんジミーカクテル
本大会の企画や大会に対するあつーーーい想いをお話してきましたキラキラ 
海外の移民者約40万人のネットワークを持っている会長の大山さんからは、

「若い世代がこうやって動いているのは、すごく嬉しい!」
「サポートが必要であれば、大いに協力する」

心強いサポートを頂きましたうわーん感謝
沖縄県では、まだ若者にとって認知度が低い「世界のウチナーンチュ大会」だけど、
メンバーのみんなが想いを持って動いていたら、
きっときっと県民にも海外にも想いは届くはず!!!

「世界のウチナーンチュ大会」 「想いは一つ!」


そして、今日はアメリカから沖縄三線をお送りします~♪

アメリカで三線の力が広がってます!奄美三線、沖縄三線

残りわずか!
沖縄を守ってくれた1世、2世の皆さん!
待ってて下さい!!!(*`▼´*)b
局長
みなみ