NEWS

国連ワークショップ:Come on! YOUTH UCHINANCHU!


国際連合ジュネーブ事務局(写真:ウィキペディア)

国連の立場から沖縄問題をクローズアップ!
国連(スイス・ジュネーブ開催)に参加をした高校時代の友人から、
一人でも多くの若者に伝えたいということでワークショップを企画!
・国連で話し合われたこと
沖縄が今世界でどう扱われているのか
沖縄県民の立ち位置はどうなっているのか

ワークショップを通してお伝えしますおすまし
***ワークショップ詳細***
国連ワークショップ:Come on! YOUTH UCHINANCHU!
■内容 
「うちなーんちゅ」をみんなで深く考える場、深く語る場
■目的
皆さんが日ごろ「あれ?」と思ういくつかの沖縄問題をクローズアップし、
それらを国連の立場から見てみる事を目的とする。
■対象者
・国連と沖縄の関係についてもっと知りたい人
・沖縄の問題どうにかならない!? と葛藤している人
・沖縄の深い問題についてあまり語る場がないと感じている人
・沖縄が大好き、私はウチナーンチュだ!そんな仲間と語りたい。
そんなことを考えている人たちが集まって、深く語る場にしたいと思っています。
興味のある方、大募集中!!
☆第一回☆ 勉強会詳細
1.日時:3月24日(土曜日)
     20:00~22:00
2.場所:沖縄市美里 (有)ライツ学習塾 宮里校
3.参加費:お菓子や飲み物などの差し入れ☆
 
連絡先
WYUA世界若者ウチナーンチュ連合会 沖縄本部
youthuchinanchunetwork2011@gmail.com
担当:玉元
玉元三奈美