NEWS

はいたいあしあとピンク
WYUA世界若者ウチナーンチュ連合会の玉元ですおすまし
今年1月にブラジルで開催されたニーセーターツアーで出会った
ブラジルの10代の男の子から嬉しいメッセージが届きましたキラキラ 
彼は松濤舘(しょうとうかん)の空手をしている
Vinícius Hitoshi Gushikem

7月の世界若者ウチナーンチュ大会 ブラジル・2012にも参加予定おすまし
彼らにとってウチナー文化の大切さ Vinícius Hitoshi Gushikem ブラジル ウチナーンチュ 彼らにとってウチナー文化の大切さ Vinícius Hitoshi Gushikem ブラジル ウチナーンチュ
実はこの写真よく見てみると
シーサーポーズをしています(笑)
※私たちがブラジルに行ったときに彼らに伝授したものです(笑)
そんな彼から届いたメッセージはこちらキラキラ 


your job and of the other members is much important for us,
because before going to the Niseta tour, I didn’t know how important the culture is for everyone.
I knew that it’s important, but now its very important for me.

沖縄のみんながやっていることやそこで活動しているメンバーたちは私たちにとってとても重要な存在です。
ニーセーターツアーに参加する前は、どれだけ文化が私たちにとって重要なのか分からなかったけど、
出会って今ではその重要性がわかり、私にとって大切な文化となっています。

ニーセーターツアー(ブラジルで行われた南米持ち回りツアー)
文化の大切さを教えてくれてありがとうと言葉をもらいました。
ニーセーターツアー参加直後の彼のインタビューです

そのほかの参加者・運営者のインタビューはこちらから
言語は違えど、少しずつでもいいから
文化を大切にする気持ちが彼らに伝わっていると思うと、
なんだか感動しますね。

嬉しいメッセージですキラキラ  


沖縄の裏側ブラジルへ、ありがとう
WYUA事務局 玉元