NEWS

はいさい!
最近名護まで行く機会があったので古宇利大橋まで行ってみよー!
っと車を走らせていると、道のそばに素敵なペンションがあるではありませんか!
よくよく見てみるとなにやら見覚えのある国旗のデザイン・・・・・・


バリアフリー ブラジル風ペンション いぺー 屋我地島 古宇利島 沖縄
バリアフリー ブラジル風ペンション いぺー 屋我地島 古宇利島 沖縄
バリアフリー ブラジル風ペンション いぺー 屋我地島 古宇利島 沖縄
ブラジルだーーーーーーー!!!!!!
その瞬間すぐに車を停め、早速突撃訪問!
今回は時間がなかったのであまり詳しいお話はできませんでしたが
日系2世ブラジル人の奥さんとその息子さんでやっているペンションだそうです!
フェジョンなどのブラジル料理も食べられるそうですよ!
しかも私の大好きなGUARANAもおいてありました!
バリアフリー ブラジル風ペンション いぺー 屋我地島 古宇利島 沖縄 GUARANA ガラナ
んーWYUAの合宿先は決定ですね!
今度はみんなでゆっくりおじゃまさせていただきます!
いっぱいお話聞かせてくださーい!!
バリアフリー ブラジル風ペンション いぺー 屋我地島 古宇利島 沖縄
バリアフリーペンション いぺー
HP: https://pensionipe.com
Blog: https://ipe.ti-da.net
このペンションの名前でもある「イペー」とは、ブラジルの国花で 原産地はブラジル
沖縄には戦後になって持ち込まれ 沖縄では「イッペー」と呼ばれ、親しまれている花です。
黄色と紅紫色の花を咲かせる2種があり、沖縄では、黄色は2月頃、紅紫色は10月頃から開花するそうです!
とまあ、そういう訳で先週末は素敵な出会いがありましたとさ!!