NEWS

 

はいた~い!(^^)

先月、WYUAに入社いたしました、又吉です。どうぞよろしくお願い致します!

早くも沖縄は梅雨入りしましたが、まだまだ晴れている時間が長いですね。もう日差しが強くなってきて、夏だな~と感じております。(これから本格的な「梅雨」になるのですが、、、(^^;))

 

さて、先日、石垣島の現代版組踊「オヤケアカハチ~太陽の乱~」のリーダーズに向けた「ウイングキッズリーダーズ リーダー研修」を行ってきました!

2015年にフィリピンで実施した第4回世界若者ウチナーンチュ大会に参加していただいたことからのご縁で、昨年に引き続いて2回目の研修でした。今年もお力添え出来ましたこと、嬉しく思います。ありがとうございます。

どんな研修内容だったかというと、、、。

役者チームとダンスチームに分かれて、

①これまでの1年間のチームの振り返り

②原点を振り返り、ウイングキッズリーダーズに求められるリーダー像を考え描く

③これから取り組む行動計画を明確化

を行いました。

 

研修の様子をちょこっとお伝えします♪✨

入団のきっかけ、内面の変化を共有したり、「リーダーにとって必要な要素って何だろう?」の問いかけにみんなで答えを導き出したりもしました!

こちらは、それぞれのリーダー像と目標設定をしている様子です。

みんな真剣に考えています✨

そして、最後に、ダンスチームと役者チームに分かれて、これからの行動計画を考え、共有しました。

 

今回の研修では、前回の研修時に出た「Try(挑戦したいこと)」を、この1年間で行動に移せたかどうかなど、活動の振り返りが出来ました!(2回目の研修だからできたことですね♪)

また、昨年からの変化もありました!

それは、「抱えている課題に対して行動がより明確化できたこと」です。

ただ「○○をする」ではなく、「いつまでに○○を△回する」などなど、これからの取り組みをより明確にすることが出来ました!

彼らの1年間の変化を感じ、見ることができて嬉しく思います♪

今年もお力になれましたこと、重ねて感謝いたします。ありがとうございました!

これから新チームとして進んでいくウイングキッズリーダーズに期待です!✨

 

「オヤケアカハチ~太陽の乱~」

こちらのHPに、ウィングキッズリーダーズの紹介ページがあります!

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪