NEWS

はいたいあしあとピンクちゃーがんじゅーやいびーみ?
17日の11時に沖縄・那覇空港を出発し、沖縄から成田まで2時間。
成田からニューヨークまで12時間。
ニューヨークからブラジルサンパウロまで10時間。
乗り継ぎ時間を含め33時間後…..
ブラジル ニーセーターツアー サンパウロ 沖縄県人会
12:00
ブラジルに無事到着しました。


那覇空港に見送りにきてくださった、県庁の方、ウチナーンチュ大会でお世話になった方々、
新聞記者・TV局メディア、沖縄ブラジル協会の西原会長、
WYUAエリカ次長ありがとうございます!無事着きましたキラキラ 
サンパウロ空港には、ウチナーンチュ大会で出会った比嘉てつおしーじゃが
ウチナーンチュ大会のタオルを首に巻きお迎えに。
これから1週間は比嘉さん家族のお家にホームスティの予定です!
空港を出て、向かう先はサンパウロ市内にあるブラジル沖縄県人会。
お出迎えしてくれたのは県人会長の与那嶺真次 会長、副会長、役員の方々。
沖縄ブラジル協会の西原会長から預かった手紙は与那嶺会長の手へとしっかり渡しました。
沖縄ブラジル協会の西原会長から預かった手紙は与那嶺会長の手へとしっかり渡しました
7月の世界若者大会についても、大歓迎!応援してくれ嬉しい限りです。
県人会オフィスには、次世代ウチナー座談会にブラジル代表として参加したMayumi Chinaを発見!

役員が出入りする度に、ご挨拶。
ウチナーからのブラジル入りに皆笑顔で向かえいれてくれました!
ウチナーという言葉でつながるこの感覚。やっぱりいいですね。
18:00
県人会からホームスティの比嘉宅へ。
豪邸!!部屋がたくさん!プレゼントにブラジルの島ぞうりをもらいました。

夜は手作りのソーミンチャンプルーを食べて、
21:00
ブラジルの私生活が分かるスーパーマーケットへびっくり
ブラジルには、規模によってハイパーマーケット、スーパーマーケット、ミニマーケットがあるみたい。
雨の中、2か所のスーパーに連れて行ってもらいました。
  
アメリカと似ていて、すべてのサイズがでかい!スーパーが1つのテーマパークみたい!!
そしてひーじゃーのミルクも売っていました!
買い物を終え、1日の日記を各自書き就寝。
明日は早起きです。