NEWS

 

はいたい(^^♪
イベント部の仲座愛乃です
沖縄はすっかり夏のように暑くなってきましたね!

去る4月8日(水)、沖縄県庁にて
第4回世界若者ウチナーンチュ大会 フィリピン・2015(9月10日~15日)
に向けて、記者会見を開きました。

記者会見1

各新聞社、各テレビ局の方々に集まっていただきました!
ありがとうございます!

  記者会見2

大会実行委員長の玉元三奈美による挨拶、
大会実行委員の比嘉千穂による大会概要、協賛広告依頼などがありました。

協賛広告に賛同くださる方々を大募集しておりますので
詳しくはこちらをご覧ください!
https://wyua.okinawa/wyuf_asia_2015_support/

また現在、後援を依頼した41市町村中、
33市町村から承認をいただいています!(4月7日現在)

 記者会見3

同じく大会実行委員の比嘉隼人(沖縄国際大学2年次)による大会へ向けた意気込み
「この大会を通して交流を深め、将来につなげたい。」

記者会見4

 最後はみんな笑顔でガッツポーズ!(笑)
ちなみに、
WYUAメンバーは各国のTシャツで記者会見に挑みました!

記者会見5

 

会見後もたくさんの質問がありました
WYUAの活動に興味を持っていただいて嬉しいですね~!
私自身、記者会見に参加するのは初めてで、
ニュース等で見ていた記者会見がこんな風に行われているのか~
と、勉強になり、とても貴重な体験ができました!

8日の各テレビ局ニュースや、
翌日9日の新聞でフィリピン大会のことが取り上げられました。
―4月9日沖縄タイムス記事より

記者会見6

 最後に、ちょこっと記者会見準備の様子を紹介~
記者会見7
フィリピン大会、WYUAポスターを貼り付け

記者会見8
WYUAカメラの設置

 記者会見9
資料配布の練習(?)笑

沖縄県庁広告交流課の皆様、お集まりいただいた各メディアの皆様
今回、記者会見の機会を設けていただき、ありがとうございました!

フィリピン大会へ向けて頑張りましょう!\(^o^)/