NEWS

4月12日は、WYUAメンバーの結婚式がありましたニコニコ


二人とも2011年の第5回世界のウチナーンチュ大会のプログラムを
一緒に作り上げていった仲間で、大会前は、朝も夜も一緒でした。
まさかあの頃はこの日を迎えるなんて思ってもいませんでしたが。(笑)

沖縄の披露宴では必ず「かぎやでふー」を
最初に、ご親族たちが踊るのですが、なんと二人が踊ってから入場びっくり!
入場曲は琉球民謡の「かなさんどー」(選曲がとても良いうわーん
入場からうるうるうわーん
司会は、うちなーぐち講師としてご活躍されている比嘉バイロンさん
昨年の若者大会にもゲストとして講演してくださり、相変わらず面白トークでしたニコニコ

演出や選曲も素晴らしかったですが、お料理もラブ写真撮り忘れましたが・・・、
こちらの乾杯ドリンクカクテル、WYUAもいつもお世話になっているアセロラフレッシュさんから!
炭酸と割って飲むととても美味しかったですハート

会場には12カ国13地域からのご友人達が集まりました。
もちろんWYUAも余興!
AKB48の恋するフォーチュンクッキー

(踊れていたか定かではありませんが、楽しさを伝えたM君)
沖縄ファミリーマートさんのテレビCMでお馴染み
508号線を踊りました。
WYUAは、ご縁があってテレビCMにも出演させていただいております。
沖縄ファミリーマート508号線 「結」第7弾 180秒
沖縄ファミリーマート508号線 「結」第7弾 300秒
本日は歌詞を特別にお二人用に考えて作成して、踊りましたキラキラ 

アルゼンチン、ハワイ、ブラジル、ペルー出身者に、ボリビアダンス、ロシア風ダンスで、
ワールドワイドかつ、「結」の気持ちが伝わる曲、
結婚式にふさわしい余興だったのではないでしょうか!(笑)

そのままカチャーシ-


幸せいっぱいの時間でしたラブ
二人はお姉さん、お兄さん(お父さん?)のような存在でWYUAに安心感を与えてくれます。
二人を巡り合わせたのは、「ウチナーンチュ大会」、沖縄から海外で困難を乗り越えてきた先人たち、
おじい、おばあの存在があったからで、過去から現在への繋がりってすごいなあと実感。
明日からも頑張るぞ!!!!という気持ちになりましたニコニコ
大好きな二人、ご結婚おめでとうございますハート末永くお幸せに

幸せになれる写真ピース
______
今回のために作った
508号線歌詞
2011年 ウチナンチュ大会
○○と○○○が沖縄で出会った
第一印象は良くなかった
でも お互いに惹かれっていたんだ
☆ これから二人は○○夫妻 ○○夫妻 やたんや~
喧嘩をしても○○夫妻 まじゅんはまてぃいか~(ミ・アモール!)
二人が出会った奇跡
沖縄 ボリビア 繋ぐ
俺らのウチナー魂で
繋ぐぜ 世界のウチナンチュ YO
○○○の家で皆で飲んでいた
酔っ払た○○が○○○にこう言った
そんな男やめて俺と付き合えよ
そこから二人の恋は始まった
☆ リピート