NEWS

こんにちは!
アメリカ大会から帰ってきてやる気がみなぎっている
琉球大学二年次の新田 築です!
今回は、大会二日目(ファミリーマート「結」プロジェクト、ガジュマルツリー、国際会議)
について振り返りたいと思います!
二日目まず始めは、WYUAトップスポンサーの沖縄ファミリーマート比嘉智広報・宣伝部長の講演していただきました。

比嘉さんのお話は、世界にある社会問題と沖縄を関連させたとても内容の深いお話で、
私たちはこれから、沖縄の誇れる「結」をもっと発信していかなければならないと実感した講演でした。
講演が終わるとみんなでCM撮影!!

沖縄県民なら誰もが聞いたことあるあのCM!
そう!沖縄を代表するアーティストBEGINの「国道508号線」です!あのCM見ると沖縄って素晴らしいなーって思いますよね!
みんなで楽しくワイワイ踊りまくりました!CM放送が楽しみです。

午後からは、自分のルーツを振り返るガジュマルツリープロジェクトでした!
みんなで自分のルーツについて熱く共有し合いました。

二日目最後は、うちなーんちゅのネットワーク、カルチャー、人材育成につて会議しました。

沖縄のために何かしたい!その思いが熱く議論された会議でした!
ここで感じたのは、みんな「沖縄」が大好きなんだということです!
世界若者ウチナーンチュ大会二日目もかなり濃い一日でした。