NEWS

琉球芸能指導担当の國吉やいびーん!(^o^)
皆さんは2011年どんな年でしたか??
私は獅子舞で2012年を迎え、2013年も獅子舞で迎えました(笑)
昨年は自分にとってチャレンジの年でした!!
ウチナーンチュ連合会に入って、早8ヶ月。
いろんな事に、失敗する事を怖れずに挑戦する事が出来ました!!
これからも、皆の核となる人間を目指して頑張っていこうと思います!!
ゆたさるぐとぅ うにげー さびら!!
はい!以上雑談はここまで!(笑)
そろそろ本題に入りたいと思います!(≧∇≦)
我々ウチナーンチュ連合会は一人一人プロフェッショナルを目指していますが、、、全体的な自分の目標としては全員が「かぎやで風」を踊れるようにする事です!
かぎやで風は沖縄の古典音楽で最も有名な曲であり、結婚式・かじまやーのお祝いやめでたい時に踊る曲といえば「かぎやで風」なのです!(^o^)
これは、絶対踊れたらカッコいいと思います!
皆さんもそう思いませんか??(笑)
「琉球舞踊?踊れなーい」「三線?弾けなーい」と思っている方々!!
心配ありません!
私があらゆる人脈・ツテを使って、一から教えます!!
出来るか・出来ないかは考えていたら何も始まらない!
後は、「沖縄を愛する心」です!
また、琉球舞踊が出来なくても、「他にも何かやりたい!」と思っている方!!
エイサー・三線・空手 古武道・獅子舞etc.,,沢山あります!!
何か一つでも、少し出来た!でもいいんです!
沖縄が好きっていう心があれば出来るんです!
皆で一つの事をやり遂げようでは、ありませんか!!
では、今後のメンバーの動きや活躍にも乞うご期待!!
長くなってしまい、すいませんσ(^_^;)
ですが、私は本当に沖縄が好きなんです!
何か沖縄の為にやりたい!と思っているので、こんな私を2013年もよろしくお願いします(^o^)
↓↓↓
メンバー以外の方で興味のある方や、「伝統芸能やってるよー!」という方は是非入って下さい(^o^)
メンバー募集中ですよー!!
沖縄を引っ張って行くのは君だ!!