NEWS

こんばんは、WYUA広報部、
ニュースレター担当の大道花笑です。
書いてる間に、
うとうとが始まり、爆睡。
してしまい、まさかの日付変わり。
そんなこんなで、WYUAでは、
只今、プロフェッショナルになろうよ、作戦。
を始めております。
ちゃくちゃくと、私も
はじめさせていただいております。
私は、琉球芸能を身につけようとしてます!
前から、やりたくて、やりたくて、
ついに、サークルに入会しちゃいました!
実際、三線は、自分で何曲か練習
したりしますが、本格的に踊りも!!
始めちゃいま〜す!
昔から、琉球芸能に興味があり、
なかなか行動に移せなくて‥‥。
この、プロフェッショナルになろう
というWYUAの企画を期に、
やっと、やりたいことはじめれる
ことになりました!
WYUAの企画に感謝です。!!
真のokinawa人なろう!
そう心からの願いです。
沖縄のこと、世界に伝えていけるように、もっと、もっと、
学んでいこうと思います!
ところで、
じゃーーーん

先週、
この方々の演奏を聞いてきました!
もともと興味がある方々で、生で、
聞けて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
迫力と、華麗さの融合
まさに、そんな感じでしたね。
彼女たちは、読谷を中心に、
中部地区で活動しているそうです!!
観客は、内地の方々が多かったな、と
いうのが印象です。
お話したんですが、
沖縄で生まれて、あんた幸せに感じなさい。
と言われちゃいました。
心から、私もそう思いました。
カチャーシーも踊ったり、歌ったり、
ほんとに、楽しかったです!
沖縄最高!
ほんとにそう思えましたね。
ちなみに、グループ名は
シュビーズさんです!!
前から、この方々の歌っている、
わしたウチナーけんさんぴんという曲が好きで。
一度、生で聞きたかったので、
ほんとに聞けて良かったです!
みなさんは、シュビーズさん
ご存知ですか?!
知らなかった方!
ぜひごらんあれ!
でわ、そろそろネタ切れです。
おやすみなさい