NEWS

Hola! Oi! Hello! はいたい(^O^)!
平良まのです〜
さてさて今日は、
新聞記事を紹介しちゃいます

12月8日(土)の琉球新報に
西原町研修生修了式の様子が載ってました(*^^*)
私は同じ日に行われた、
北中城研修生のほうに参加したのですが、
スピーチから沖縄への想いが伝わってきて、
本当に素晴らしかった
北中城の研修生は
三線・空手・棒術・ 踊り(かぎやで風)・太鼓…
本当に多彩でいろいろな伝統芸能が楽しめました!
夜まで練習をする日もあって
とっても頑張っていました
写真のマリエ・さだお・ジョセリンも琉装にあってますね♪
そして連日メンバーがブログにupしているプロフェッショナルにつて。
私は“移民史・ウチナーンチュ社会”
プロフェッショナルになろうと思います!
沖縄ではまだまだ移民の歴史は知られていないと感じます。
特に私たちのような若い世代には、
“沖縄移民”の存在を知らない人も多くいます。
私は沖縄県民にこの歴史を知って欲しい!
海外には沖縄を想っている仲間が大勢いることを知って欲しい!
そのために、
このことを伝えていける人材になりたい!
というのが私の想いです^^
プロフェッショナルになれるように
これから励んでいきます!!