NEWS

はいたい♪
ブログの更新遅れてすみません…。今回の担当は黒島ゆりえです(^_^ゞ
(自分でいっちゃいますが下の画像シーサに見えませんか?)
…ふざけました。
とりあえず一発かませばと思った次第です。
笑いが取れてたら幸いです。照
去った台風17号、
いやぁーあれは強烈でしたねー。
沖縄の6割が停電だったといいます!!(゜ロ゜ノ)ノ 皆さんのご自宅はどうでしたか?
一人暮らしの我が家は訳あって台風対策を行わなかったため、ベランダが悲惨な状態に…。
台風対策はやはり大切ですね!再認識しました。
とても個人的なお話ですが、ファミリーマートのCMでもおなじみの「国道508号線」という曲をご存知ですか?
『♪国頭街道が一号線 一号線やたんや~♪』

最近好きな曲の中の一つです。待ちうたにもしちゃいましたo(`▽´)o
サビばかりで他の歌詞を知らない方もいますよね?
ある一部分をpick up!
《沖縄が嫌になってブラジルに行ったのに
古典民謡の先生になって帰って来よった》
はい、ここの歌詞!個人的にいいなー面白いなーって思いますね!!!
沖縄から県外に出た友達が、後々シーサーを家に飾るみたいな心理とでもいいましょうか?(笑)
いやはや、ほっこりと素敵な歌詞ですね。
と、くだらなさマックスですが…どうか皆さま許して下さい。
他のメンバーの楽しいブログの内容に期待(^o^)
ということで、今回の担当は黒島ゆりえでした!
おやすみなさい。