NEWS

はいさーいニコニコ
今回は沖縄大学 学生リーダーの國吉海人がお送りしますおすまし
今日は最近参加した琉球大学アイスホッケー部の合宿について書きたいと思います!!
自分は今回9月6日~11日に行われた琉球大学アイスホッケー部の合宿に参加してきました!
合宿になぜ参加したのかというと、今年沖縄大学に入学して新しい事に挑戦しようと思い「沖縄大学アイスホッケー部」を創立したのですが、なかなか部員が集める事が難しく日々試行錯誤している状態で何とかこの状態を打開すべく合宿に参加しました!!
合宿には私情であまりプログラムには参加できませんでしたが、自分が沖縄大学でアイスホッケーがしたい理由・今自分が何が出来るのか・どうすれば沖大生にアイスホッケーを知ってもらえるのかなどをなんとなくではありますが掴めた気がします。琉大生との関わりや関係を持つことで、琉大生の友達が沖大生の人がいてアイスホッケーの事を話す事によってその沖大生が「おっ、何か楽しそうだな」っと思ってくれて関心をもってくれたりするのかなっと思いました。
活動的には、サザンヒルでの氷上練習や南風原町にあるドリームコートでの陸トレ・体力トレーニン・スケーティングの練習などに参加しました。
今回の琉大生との合宿を通して人と人との関わりを今まで以上に大切にしようと思いました。
ただ出会って終わりじゃなくて、出会った人たちをどう巻き込むか・どうやってこれから先付き合っていくかが自分は重要だと感じました!!
↓↓↓
これは世界若者ウチナーンチュ連合会でも通用すると思います!!
企業の方々!・沖縄県民の方々
若者に未来の沖縄を託してみませんか??
私達と共に沖縄を変えていきましょう!!!!!!!!!!!!

私達はやってみせます!!

今日は私事の記事ではではありますが、終わりたいと思いますニコニコ
最後まで読んでくれた皆さん!!
ありがとうございましたニコニコ