NEWS

2012年7月26日
はいたいパー湧田です。
大会も2日目。
今日は市町村大会、フィルムフェスティバル、そしてWorld Thinkingがありました。
大会の様子はどうだったのでしょうか?
まずは市町村大会。
各市町村ごとにイメージを描きました。私の班は2人でしたが、どの班も楽しそうに時間いっぱいまで描いていました。
優勝したのはNAHAのグループでしたキラキラ 

おめでとうございます花束
その後29日の郷土祭りで踊るため、みんなに琉球ストンプを教えました。
本番が楽しみですね。
次はフィルムフェスティバルニコニコ
各国が熱く映像による紹介が行われました。
そして最後はWorld Thinking汗
直前までヒヤヒヤ。なんとか各国のプレゼンが間に合い?w(少し遅れましたが、、、)プレゼン開始!!
どの国も熱い思いでいっぱい。プレゼン終了後のディスカッションも予想以上に盛り上がり、時間が許すならもっともっと続けたかった。
みんなが真剣にディスカッションしている姿を見てとても嬉しく、またこれから先が楽しみだと思いました。
また、みんなと熱くディスカッションできるといいなラブ

今回World Thinkigを担当することができありがたかったです。いろいろと気づかされました。自分自身も運営していて学びがあり非常に為になりました。ありがとうございました。大会はまだまだ続きます。
沖縄に少しでも多く勉を持ち帰りたいと思います。♪赤