NEWS

はいたいあしあとピンク
WYUA世界若者ウチナーンチュ連合会の事務局ですおすまし
今回は、日本本土にいる熱いメンバーを紹介しますよ~
小学校から高校までハンドボールを続け全国制覇経験あり!!!

ハワイ交流、ジュニアスタディーツアーなどの国際交流に参加経験のある
入米蔵康平くんです。

康平くんは今年3月まで高校生事務局として
イベントを企画したりととてもアクティブキラキラ 
https://youthuchinanchunetwork2011.ti-da.net/e3736081.html
それでは、こうへいくんのインタビュー紹介です。


あしあと黒名前、出身、所属をどうぞ。
名前:入米蔵康平
出身:沖縄県浦添市出身、浦添高校卒
所属:愛知県 中部大学
あしあと黒WYUAに興味を持ったキッカケ
WYUAに入る前に多くの留学および国際交流に参加しました。
そこから海外の人と何かをしたいと感じ、このWYUAにはいりました。
WYUAには数多くの人と出会いがありますし、そこから学校では学べないことも多様にあります。
その中で私の目標である沖縄の発展への貢献に近づいていくと肌で感じながら活動しています。
あしあと黒趣味は何ですか?
音楽鑑賞 ハンドボール 運動 読書
あしあと黒活動を通して今後行っていきたいこと、挑戦したいこと
今後、沖縄のことを日本、世界とひらかれた島にしてもっともっと沖縄の人の特質である、
ゆいまーるの精神を広めていきたいです。
あしあと黒WYUAメンバーへのメッセージ
沖縄は最高です!!!
WYUA事務局