NEWS

はいさーい!
去る16日に、復帰40周年の記念式典で招待されている海外県人会長の皆様が
知事表敬をするということだったので、私達も一緒におじゃまさせていただけることになりました!
いつもニュースや新聞で見ているあの部屋に入れるのかと思うとチムドンドン!!(笑)
さーさー始まりました!
各国沖縄県人会長 仲井眞知事表敬訪問! 
出席国は
ブラジル・ボリビア・ペルー・アルゼンチン・メキシコ
アメリカ・カナダ・ハワイ・フィリピンの9カ国!!
まさに世界のウチナーンチュ首脳会議でした!


私達もこの機会に各国の県人会長の皆様にご挨拶!
カナダフィリピンとのつながりが弱かったので、この機会にご挨拶できたのはとてもラッキーでした!
どんどん世界が繋がってきているのを肌で実感する毎日!
夜は与那嶺真次会長の歓迎会へ!
真次会長の「ブラジル2世から見た沖縄」
というお話で沖縄の文化を数字で表し説明してくださいました!!
ブラジルで人生の殆どを過ごしているのにここまで話ができるのは本当に凄いなーと関心しました。さすが会長!
 
会の最後には全員で記念撮影、ここでもたくさんの素敵な出会いがありました!
お会いした皆様muito obrigado!!!