NEWS

はいさーい!
広報班のなーぐしく(宮城)やいびーん
この間の日曜日は朝から大忙しでしたー!
まずは
琉球ストンプの演出を担当していただいている安田辰也さんのお宅へお邪魔して
琉球ストンプで使う曲の制作!
 
歌い手はうちなーぐちサークルのしんしー(先生)でおなじみの上間あきらしんしー!
歌詞はすごい偶然でつながることができた、三線奏者の大城貴幸さんにお願いし
若者・学生事務局の思いを琉歌にしていただいたものを歌ってもらいました!
大城貴幸 世界のウチナーンチュ大会
大城貴幸
沖縄県立芸術大学で琉球芸能を専攻し、数々の賞を受賞してきた本格派民謡唄い手。第18回ラジオ沖縄主催の「新唄大賞公開審査会」で曲名「咲かさなや~」でグランプリを受賞し、ハワイで開催された沖縄フェスティバルに出場するなど、今後の活躍に期待できる一押しの新人です。去年の美ら島総体ではテーマソングもてがける
歌詞は大会までのお楽しみでーす!
安田さん、あきらしんしー、大城さん!いっぺーにふぇーでーびたん!!!!
そしてその足でそのまま
琉球ニライ大学主催の『THINK!移民~世界がもし100人の村だったら~』へ!
漠然とした沖縄移民へのイメージがどんどんクリアになっていく感じでした!そして新しい出会いもありワクワクでした!
そしてそしてその足で向かうのはこの日のメインイベント『琉球ストンプのR-familyとの初体育館合同練習』!

んーだんだん形になってきてますねー!みんなありがとー!!
そしてこれが昨日の練習の様子

津波も頑張っております(笑)
今日はゼファーさんのスタジオにお邪魔して新しい振り付けを習いにいってきまーす!!!