NEWS

はいさい!局長の玉元みなみですあしあとピンク
8月10日にハーバービューホテルで行われたウチナーンチュ大会の「第4回実行委員会」に若者事務局から参加してきました。

はい!入ってびっくりびっくり!
この会場のひろさ!!!

ウチナーンチュ大会実行委員会、沖縄県知事、各市長・村長さん、沖縄パンアメリカン連合会の皆さん、マスコミ、社長、、、
100名ほどきていました!
そして、若者事務局からも10分間いただいて、
活動報告キラキラ 
どきどきキョロキョロ
設立の経緯を伝え~

組織の体制~

私達が思う大会における目的!
そして!!海外若者とのネットワーク現状の報告!

実はなんとびっくり
8月3日に、沖縄と海外をつなぐ
「World Uchinanchu Youth Network」が発足いたしましたキラキラ 
パチパチ~♪
現在は、Facebookでこのように、国際会議の内容についてや

大会後の関係性をどうしていくかなど情報交換してますよ♪赤

そして最後に、沖縄での活動報告!
2分間のドキュメント映像を前日に作って流しましたよテレビ
以上です~おすまし
といいたいところですが!
もちろん忘れてはならない私達の想いハート

ざっとこんな感じですニコニコ
活動報告というよりも、
若者のパワーを報告してきましたキラキラ 
きっと届いたよね~キラキラ 
うん、届いたと信じようラブ
最後は、ナッチーのテーマソングでFinふたば

どんどん上手くなっていくナッチーすごいです♪
ナッチーからもパワーをもらいましたハート
局長
玉元みなみ
PS.
琉球新報に載りました♪
「世界ネット」発足 県系の若者、フェイスブックで呼び掛け
https://ryukyushimpo.jp/news/storyid-180448-storytopic-18.html