NEWS

こんばんわ~おすまし
総務班の新垣です☆
昨日琉球大学で行われた【グローバル次世代プロジェクト】。
皆様のおかげで大成功でしたハート
講演をしてくださった前原信一氏をはじめ、私たちをサポートして頂いた社会人の方々や若者事務局のメンバー。
本当にお疲れ様でした。
そして会場へ足を運んでくださった皆様!!!本当にありがとうございました☆
前原氏の講話を聴いて、移民について初めて知ったことや海外からの留学生の方も参加していたので
彼らの生の声を聞くことができて本当に勉強になりました。
【ウチナーンチュとしてのアイデンティティー】
沖縄に今住んでいる私たちがあまり持ってなくて、
海外の沖縄県系の方々はそれぞれ持っている。
そんな現状を目の当たりにして【本当にいままでの考えでいいのか】と考えさせられました。
これから少しずつ移民の歴史や沖縄の歴史を勉強していきたいと思います☆
最後に昨日みんなで撮った記念写真を☆
6月期 グローバル次世代プロジェクト

その時の様子をユーストで!

それでは~☆


追記
6月期グローバル次世代プロジェクト 沖縄の海外移民を知ろう
写真=沖縄タイムス(2011/07/04)
https://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-07-04_20083/
沖縄タイムスのHPにて英語・スペイン語でも掲載していただきました。