NEWS

Hello! はいさい! !Ola! ラブ
語学班のさくらいです。大変遅くなってしまいましたが、今日は語学班の紹介と今後の活動内容を皆さんにお知らせします。
まず、語学班のメンバーを紹介します。
リーダー:比嘉たかひろ僕ボクサー、知花綾香、宮城彩香の3名で活動させて頂きます。3名とも琉球大学、国際言語文化学科、英語専攻の3年次です。
次に語学班ができた経緯について説明します。
語学班の歴史
語学班ができたきっかけは、最初にYUNのミーティングに参加したとき、局長のミナミさんに「何がしたい?」と聞かれ「語学力を向上させたい」との意思を伝えたところ、「語学班みたいのがあってもいいんじゃん」と言われ、できました!こんな簡単にできちゃいましたが、僕たちは真剣に頑張ります!!!!
語学班の目標とは!
本大会までに…YUNメンバーの語学力UPさせ!
       世界のうちなーんちゅとの交流の場で他言語で自分の意思を言えるようになる!
☆Plan☆
★土日の語学勉強会を開く
★ネイティブとの交流の場を設ける
★毎週、軽い英文記事を作成して配布する
★ブログで勉強会の報告
んで!みんなの英語力と英語、言語に対する態度をアンケートで調べた結果、
ネイティブとの交流の場が欲しい、勉強会、宿題を出してほしい、他言語も学びたい!など様々な意見がありました!
とりあえず!
課題!
交流会!
勉強会!
をメインの活動でやっていこう!ということなりました!
課題に関して!
まずはグロ次の「移民」学習で得た知識の中から、大事だと思うものを選んで英文にして軽い読み物としてプリントを配布しようと思ってます!
そのプリントを読みながら、移民についての復習と英語で移民について話すときに使いたい専門用語や便利な表現法を学んでほしいです!
勉強会に関すて!
勉強会の名前はSUM(サム)にします笑。略さずいうとSkill Up Meetingです!SUMは土日の午前中に行います。
①SUMは土日の午前中に行います。
②英語、スペイン語、(中国語)、(ポルトガル語)を中心に学びます。
③内容としては、できるだけ留学生を呼んでアクティビティを中心に交流することで言語を使っていく場を設けたいと思います!
④留学生が来れないときは自分達が考えたアクティビティをやるか、またはしょうさん、ぃえりかさんに講義してもらいたいです。
⑤基本自由参加です。みんな忙しいと思うので…
⑥あっあと課題はSUMにて配ります
アクティビティは琉球大学の教授からアドバイスをもらったりしながら考えていきたすです。
交流会に関してはSUMの後にそのまま一緒にご飯食べに行ったり、食事会とか、ボーリング、ドライブなどを時間が許す限り企画していきたいと思います!
SUMの第一回は8月6日土曜日午前10時から12時に予定しています!
最初は英語メインでやりたいと思います!
場所はまだ決まってないので、近々また連絡します!
長々と失礼しました。
さくらい花
何か質問や要望がある方は、コメントよろしくお願いします!