NEWS

はいさーい!
広報班の宮城でーす!
私たち若者・学生事務局は那覇ハーリーやシーポートちゃたんカーニバルに参加して
10月の本大会に向けて、県民から沖縄にやってくる海外移民者へのメッセージを
フラッグに集めたメッセージフラッグ活動をやってきたのですが
事務局のえりかさん(from Bolivia)がボリビアのオキナワ(ボリビアにも沖縄って地名ががあるんですよー!)にいるイトコにその話をしたところ
なんと向こうでもこっちに向けたメッセージフラッグを作ってくれたみたいです!
いくつか写真載せますねー!
これが各国から集まったらおもしろそー!
ボリビアぬうちなーぬぐすーよー、いっぺーにふぇーでーびる!
世界若者ウチナーンチュ連合会 ボリビア支部 メッセージフラッグ 世界若者ウチナーンチュ連合会 ボリビア支部 メッセージフラッグ 世界若者ウチナーンチュ連合会 ボリビア支部 メッセージフラッグ 世界若者ウチナーンチュ連合会 ボリビア支部 メッセージフラッグ 
♪暮れて帰れば やれほに 引き止める♫ 

♪またはーりぬ ちんだら かぬしゃまよー♫


この歌詞は新安里屋ユンタと言うらしいです、安里屋ユンタとはちがうんだねー!
元々は八重山の民謡らしいです
安里屋ユンタ wikipedia

また最後の囃子?「またはーりぬ ちんだら かぬしゃまよー」はインドネシア語とか?
周りにインドネシアの方がいたら聞いてみてください