NEWS

こんにちわ~ニコニコパー
調査班の新垣でーす☆
今週の火曜日にユーストリームで放送されている
「Our Okianwa わったーばんど」に
我らが広報班のしょーさんとマノリータが出演しましたーニコニコ
はじめ、DJブースに座って緊張気味の2人…

ここだけの話、一緒に付き添いで着いていった私も内心ドキドキでしたうわーん
わったーばんどのLIVE中はtwitterにも参加させて頂いて、
色々な方の意見を聞けてとても参考になりました。
特に「書き言葉と話し言葉の習得」
これは本当に必要なことだと思います。
想いがあっても言葉にきれいにできなきゃ誰にも伝わらない。
日本語はもちろん、うちなーぐちもちゃんと勉強したいと思います!!!!!!
そして長かったようで短かった1時間の収録を終えてほっとした様子の我らが広報班☆

しょーさんとマノリータ本当にお疲れ様でした☆
そしてレオナさんはじめゆうこさん、ちーかーさん!!!
本当にありがとうございました☆
この場を借りて若者事務局一同お礼申し上げます。
またよろしくお願いしますハート
最後に大人の秘密基地で遊ぶしょーさんwww

今夜は毎週恒例の定例ミーティング☆
今日は話合うことがいっぱいがーん
有意義な会議になるといーな♪赤♪赤
あ!!重大なご報告をするの忘れてました!!!
7月9日・10日(今度の土日)に北谷町美浜のサンセットビーチで行われる「ちゃたんシーポートカーニバル」にて
若者事務局のメンバーがウチナーンチュ大会のPRをブース&ステージで行います!!!
ブース内では前回のウチナーンチュ大会の様子をパネルと動画で展示し、また、
ウチナーンチュ本大会で沖縄に戻ってきた海外のウチナーンチュの方々に送るメッセージフラッグの書き込みを
します☆
お時間ある方は是非お越しください☆
それでわまた後程~☆