NEWS

はいさーい!ぐしゅーよー!
うちなーや ちゅーん ゅいいー てぃんち(天気)やいびん!
梅雨ょーうわ(終)たんでぃるくとぅ、なー なち(夏)やいびんなー!
広報班のなーぐしく(宮城)やいびーん
前記事で次長が「ちょー楽しいぃ!」ってしか言ってないので、私が簡単に昨日の報告を!(笑)
昨日のミーティングには興味持って来てくれた方2人と
うちなー口サークルから県系人fromボリビアとブラジルの2人の
計4人の人がのぞきに来てくれましたー
にふぇーでーびる!
世界のウチナーンチュ大会 学生 若者 定例MTG
ミーティングは各班の報告や、連絡等がメインで進められました!
総務班からの連絡に面白そうなモノがあったので、ちゃんと決定したらここで報告しますねー
それから、グローバル次世代プロジェクトという大会に向けて月1回行われる
若い世代へ向けた、海外移民や・海外沖縄文化の理解、大会のPRを目的としたイベントの
企画案出しもしましたよー、面白いものを作ってどんどん沖縄を盛り上げたいですね!
今回で3回目になる木曜定例ミーティング
回を重ねるうちにミーティングの質が上がってきている気がします!
拡散から収束に向かっているのかな!?
すーみぬあいびんちょーじふぃめんそーてぃくぃみそーれー(興味のある方は是非きてくださいねー)
連絡先はこちらー↓
youthuchinanchunetwork2011@gmail.com