NEWS

世界のウチナーネットワークを盛り上げるメンバーを9月12日まで募集中です

 

改めまして、WYUAの代表の比嘉です。

代表となってから、こちらでこれまで
自分の言葉を述べていなかったなぁと思い

(すみません・・!)

改めて今回のメンバー募集について想いを書いてみます。
少し長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです〜

————

私たち世界若者ウチナーンチュ連合会(WYUA)は
2011年から、いろんな地域、たくさん方達に支えられて歩んできました。
メンバーは、名前にも入っている「若者」であることが条件で
その条件は、応募条件の一つとなっている18歳~35歳と同じです。

2011年当時は、私も大学生で20歳~21歳だったので
「若者」として全力投球だったと思います。

 

いや〜、楽しかったです!

この活動をしていなければ、
ブラジルに友達ができるなんて想像もしていなかったですし
県内外で活躍されている個人、会社の経営者とも
ご縁があることはなかったんじゃないかと思います。

楽しい思い出、涙した思い出、たくさんありすぎるので
今後機会があれば追々小出しにしていきますね。
(今回は割愛します!笑)

今も「楽しい?」と聞かれれば

「楽しいです」と答えます。でも、その後にいつも頭に浮かぶのは

「楽しいです。(でも、私アラサーなのよね・・)

そう、年齢のことなんです。

誰もが歳を重ねるので、当たり前のこと。

18歳と比べるとアラサーは「若者」として
堂々としていいのかと悩ましく思うのです。

いつも応援いただいている先輩たちからも
「アラサーなんだからw」
とツッコミを入れられることもしばし。
そこには、これまでの信頼性と愛情があるので
言い合える関係性がある、と思っています(笑)

何をここで、一番伝えたいか言ってしまえば!

———-

私たちよりも、もっともっと若い皆さんへ

沖縄好きな世界中の方達と一気に繋がること、
ここじゃないと、なかなかできないと思います。
恐らく、これを読んでいる沖縄県内在住の方が多いと思いますが
きっと、世界中のウチナーンチュの方と
友達になりたいと思っているのではないでしょうか?

他の海外、特に南米では、あなたと同じくらいの年齢の人が
同じように友達になりたいと願っている人がいると思います。

待っている人がいる、必要とされている。きっと!

出逢いにいきませんか?

Camvasに想いを描いて
見たことのない景色を一緒に見てみたいです!
待ってます☺️

———

もちろん、
私たちと同じアラサー世代での応募も歓迎しております!
実際に既に応募があって嬉しかったです!

「Age is just a number」だとも思っていますが

年を重ねた分の見える視点や経験ももありますし
世代ごとで得意なこと不得意なことが出てくると思います。

 

10歳近く離れた
バックグランドの異なる多様な皆さんで取り組む時間、
違いに刺激しあいながら
何が起きるかわからないドキドキとワクワク。

応募締め切りは、9月12日!

[応募はこちら]

応募しようか迷っている方にもう一言お伝えしたいのは、

研修講師として、平井さんがいらっしゃることです!

敬愛する平井さんとも2011年からのお付き合い。

お会いする度に、勉強させていただいて感謝感謝ですが
その平井さんの研修を無料で受けられるのは
「超超超お得!!!」だと思います。

どんな方かは、実際に応募してお話してくださいね(笑)

ご応募お待ちしています⭐️

追伸:
いつも応援していただいているみなさん、
OBOGのみなさん、
SNSでこの件をシェアしていただいた皆さん、
そして直接お会いしたことのない人もシェアしていただいて、嬉しかったです😭
Nifee deebiru