NEWS

はいさーいフミヤです。
遅くなりましたが1月31日に行ったスポーツ大会について書きます!



WYUAのメンバーと市町村研修生、なんとJICA研修生も参加してスポーツで交流☆その名も「第二回うちなーんピックwith JICA」。施設を貸して頂いたJICAさんには本当に感謝いたします(^人^)本当にありがとうございました


スポーツ大会では、うちなーぐちラジオ体操とドッヂボール、自分たちで考えた文字取り鬼ごっこ、フットサル、障害物リレーをしました。




文字取り鬼ごっこは一人一人に文字を背負ってもらってお題の文字の人を探して捕まえるというもの。40人が一斉に動くから無秩序状態(笑)


障害物リレーではぐるぐるバット、二人三脚、縄跳び、ボールを二人で背中で挟んで進んだり、お尻だけで進んだり(笑)


チョー盛り上がったぁー☆(笑)


参加者の感想も聞けました。
「うちなーんぴっくっていう名前だけど、ウチナーンチュとは全然関係ない留学生とかもいて、スポーツを通して国際交流をすることができて、とても楽しかったです!スポーツで言葉の壁は乗り越えられると実感した1日でした!!」沖国 さきこ
みんなの楽しそうな顔見れて嬉しかったーとか、楽しかったよ。お疲れ様って言葉をかけて頂けて嬉しかった!(^^)


言葉の壁を越えて、最後まで笑いに満ちた交流が出来ました☆来てくれた研修生やJICA生の皆、いっぺーにふぇーでーびたん☆


ちなみに!なんとなんとなんと!明日はみんなで合宿に行ってきます!わー楽しみ\(^o^)/その様子もブログに載せるかも?!こうご期待☆