NEWS

BOLIVIAAAAAAA赤ハイビスカス
8月9日はWYUAボリビア支部主催で
第三回島唄カラオケ大会 ウチナーの心を未来へマイク

が開催されました


第三回目にして、やっと初めて参加できたのですが、
想像以上に来場者が多くてびっくりびっくり!

子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで
幅広い世代の方がいらしていましたハート
「初めまして」とご挨拶してお話ししていくと
友達のご家族だということが判明したりびっくり

オキナワ村第1~3の青年達も会場設営や
ご飯作りなどで前日からずっとおおいそがし汗
第1移住地の女性たちはちんすこう

第2はサーターアンダギー、第3はお弁当担当で
第3はお弁当朝の4時起きで作ったそうですうわーん

そのお弁当がこちら

丁寧にメニューも日本語、スペイン語ハート
そして、よく見てください!!
WYUAキャラクター、きじゅまるびっくり!!うれしーーーーニコニコハート

ちなみに、
去年から、キジュマルの相方ができていました(笑)
女の子のキジムナーキラキラ 

名前はまだないそうなので、良いお名前を募集しているかも!?
お弁当味もしっかりで美味しかったです!!
ちんすこうもサーターアンダギーも売り切れて大盛況でしたキラキラ 
スタートは18時30分でしたが、
どこにでもうちな~タイムはあるものですおすまし
スタートするまで、企画者はそわそわ汗

(あれ、なんか違う?笑)

人が集まってきたところで、始まりました~
主催者代表挨拶で、WYUAボリビア支部安里なおやのスピーチ!

いつの間に、あんな良いスピーチ考えていたんだ!!
と、素晴らしかったです!!
1番は、子供達による「ゆいゆい ゆいまーる
いや~、お揃いのムームーも着てかわいいラブ

どんどん続きますぶーん

おじい、おばあも頑張りますGOOD
審査員も選考に苦労してそうですね~

我々、WYUA沖縄も頑張りましたよ、
涙そうそう、AKB48のフォーチュンクッキー&508号線
歌っているときの写真がないのが残念ですが、
終わったあとに参加者の皆さんと♪赤

赤いユニフォームを着ているのは、
第3移住地の青年達☆
名護桜太鼓を披露してくれましたキラキラ 

なんと、教えたのは
2年前に名護市に研修生として
きていた安里翔子さんハート(写真右)

当時の様子はこちら
沖縄から帰国語も頑張っている姿を見れて
うれしい~~~~ハート
名護市の皆さん、研修生頑張っていますよ~~!!!
最後に、大きなアクシデントもなく
参加者としてとても楽しいイベントでした!
第1、2回とこれまで島唄カラオケ大会のことはきいていましたが
こんなにも青年達が動いて、大人から子供まで
楽しめるイベントだったとは知りませんでした。
イベントも大きいので、企画者はとても大変だと思いますが
これからも続けていってほしいなあ、そして
島唄カラオケ大会IN沖縄も是非やりたいキラキラ と思いましたハート
みなさん、おつかれさま!ありがとうハート
ボリビア滞在記まだまだ続きます~

【毎日のクリックでWYUAを応援して頂けます】
5秒でおわります、ご協力よろしくおねがいしますおすまし
https://gooddo.jp/gd/group/wyuaokinawa/?md=fb