NEWS

はいたい黄ハイビスカス
WYUA事務局長比嘉やいびーん!
2月15日-23日まで、ヨーロッパ三カ国
ドイツ・フランス・イギリスに行ってまいりました車
22日は、ロンドン沖縄三線会の皆さまに会いにロンドン大学東洋アフリカ研究学院へ行き、夕食も一緒に食べ
そのあとには、ティータイムカフェ

皆さま県出身者の方、県外出身の方、イギリス、上海と様々な方に集まっていただきました。
ここでも沖縄あるある~!

以前上海の三線会にいたこちらの方、なんと私のベストフレンドのベストフレンド!(笑)
ベストフレンドが上海で留学していたときに三線会で友達になったそうです。
お互いに、「She is my best friend」と言っいあってニコニコ
上海三線会についてもお尋ねすることができました音符オレンジ
イギリスウチナー民間大使の森田さんは、真っ直ぐで、
面倒見の良い超ファンキーな姉御さんとう感じがしました☆
写真では写っていませんが、メイクマンキャラクタートップス着用して歓迎してもらいました晴れ
沖縄でもメイキー君見ることなかなかないですよ(笑)でもかわいかった!
ご友人も一緒にきてくださってありがとうございますニコニコ

本日特にお世話になったのは、関戸さん!
お父さんのように皆さんから慕われていますニコニコ
謙遜してあまり多くを語る方ではありませんが、沖縄のことが大好きで
第二の故郷と思ってくださっています。
お話をきいていて、
自身の立場から、沖縄に対して何をすべきかお考えになり
活動されていると感じ、私も考えさせられました。
関戸さんのような方の存在があって、沖縄が広がっていることに大変感謝しています。
ティータイムが終わったあとも、
関戸さんにロンドンの夜の街を案内していただきました。

わかりますか?
だんだん近づいていくと・・・
ビッグベン  正式名称:エリザベス・タワー(Elizabeth Tower)

実は、ビッグベンは、このエリザベス・タワーの中にある
鐘のことを呼ぶそうです。
同乗してくれたマットさんによると
「だからみんな本当はビッグベンを見ていないってことになる。」とも
説明してくれました(笑)
夜遅くまでほんとにありがたかとうございました。
お次はイギリス編ラストですぶーん