NEWS
はいたーい!
今回、ブログを担当するさきこです!チョキ
1月23日にあったミーティングでは、
WYUAメンバーによる出前授業の模擬授業をおこないました!!


テーマは『ボリビア移民授業』
ということでボリビアから県費留学生として沖縄にきている
『イノウエ カルロス 昭雄』『屋良 朝仁』がボリビアの移民や
現在のボリビアの生活の話など、ボリビアについて授業をしてくれました!

ボリビア出身とは、思えないくらいの流暢な日本語で
みなさんびっくりしてました!笑
やはり、みなさんボリビアってどこ!?と始まり
ボリビアの中にあるコロニアオキナワの存在を知っている人が少なく、
初めて知ることや、新たな発見がみなさんそれぞれあったようです!
ボリビアには、コロニアオキナワというもうひとつのオキナワ
あるんですよ!!!
えっ!地球の裏側にオキナワあるの?ってびっくりしますよね!ベー
それがね、あるんですよ~音符オレンジ
みなさんご存知でしたか?ニコニコ
模擬授業を行って、みなさんからたくさんフィードバックをもらい、
今後の課題がみつかり、今、とてもやる気に満ち溢れているさきこです!
みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
今回の授業より、もっと良い授業をつくっていきます!!
模擬授業に足を運んでいただいたみなさん!
本当にありがとうございました!!!!!!
これからもよろしくおねがいします!!!
WYUAの出前授業に興味がある方は下記までお気軽にお問い合わせくださいませ!
070-6591-6793(比嘉) sheishei_yn_18@yahoo.co.jp (屋良)
最近は、暑くなったり、寒くなったりしているので
お体にはきをつけてよい一日を過ごしてくださいね!
以上、さきこからでした~!