NEWS

ハイタイ!今日のブログ担当のさきこです!!
いよいよ、待ちに待ったアメリカ大会がはじまりました!
ひとりひとりうちなーんちゅの熱い思いを胸に大会に挑んでいきたいと思います。
~1日目~
開会式が16時からはじまるということで、朝8時に起きみんなでホテル周辺を散歩しました。清々しい朝だったけど、なかなか日焼けしちゃいましたね。
11時からは、公園でパフォーマンス練習!アメリカの草原を贅沢に使わせていただきました!!ピクニックしていたカップルから大好評でした!!!本番もぶちかましましょう!!

開会式の時間がやってきました。みんなポロゆしをつけて、沖縄代表のマークをつけ緊張した面持ちでした。開会のでは、沖縄の伝統文化でもある、「かぎやでふー」「三線の演奏」「琉球まつり太鼓」など、たくさん披露してくれました。みなさんかっこよかったです!!!北米県人会の方々ありがとうございました!!

 
私の中で、一番印象にのこっているのは、ダイナミック琉球のうたに合わせてサンバを踊ってくれた、あいちゃん!なななんと、16歳!!会場にいる男子はメロメロでしたね。とくにむーねーさん。みてください!この満面の笑み!!



いや~。微笑ましいですね。ちゃっかり肩に手まわしてますよ~。照
最後は、はやりみんなでカチャーシーでした!!!

初めて出会うのに、前から知っていたようにみんな一緒にカチャーシーをしていました。これぞ、、、カチャーシー精神ですね!!!!さすがウチナーンチュですね!!!
これからいよいよ4日間はじまります!!!!
世界若者ウチナーンチュ大会IN America
開幕です!!!!