NEWS

こんばんは〜!
伝統芸能指導担当の國吉海人です(^o^)
皆さん!
今日は何の日か知っていますか??
正解は……沖縄本土復帰記念の日。
沖縄県がアメリカから日本へ返還され
1972年までは沖縄はアメリカでした。アメリカの統治になったのも第2次世界大戦後。平和のありかたについて考えていかなければなりません。
あれから、40年。
まだまだ若い私達が知らない沖縄。
これからも、もっともっと勉強する必要がありますね。
僕ら若者が出来る小さな事をコツコツやる事によって生み出せるモノ。その生み出したモノを世界へ発信出来るような社会にしましょう!
ここから、明るい話をします!(=^x^=)
先日、沖縄の梅雨入り発表され皆さん車の運転は十分気をつけてくださいね〜
梅雨に入った時の移動手段としては、クルマかバイクはやめといた方が良いですよ〜!
そん時に1番便利なのは「歩き」です!(笑)
傘を持てば、渋滞や嫌な思いも全くしません(笑)
そして、何より健康第一!
もう一度言いますよ??
健康第一です!
さて、今回お届けするのは、来月に開催するイベントについてお知らせいたします。
皆さん!聞きたいですか!?
はい、もちろん宣伝させていただきます!(^o^)
来る6月16日(日曜日)に僕が主催する「伝統芸能祭」をついにやっちゃいます!
場所:国際通り
時間:トランジットモールの時間内
出演団体:創作芸能集団「Movement」・那覇青少年舞台プログラム・波上宮獅子舞保存会他…..
今回は、僕が立ち上げた伝統芸能集団「Movement」の旗上げ公演でもあり、沖縄を一つにする大きなスタートの日でもあります!
皆さんの来場お待ちしております!(^o^)