NEWS

みなさーん!こんばんわー(^O^)
大道花笑でーす!
みなさんのブログのクオリティが
高すぎて、次に繋げるの精一杯です!
メンバーみんな、面白くて
さいこーなWYUAですね☆(笑)
ところで、私オープンしたての
宜野湾コンベンションシティで、
バイト漬けの毎日でなかなかMTGに、
参加出来てませんが、みなさんの情報は、しっかり、
議事録で受け取ってまーす。(^∇^)
時間を見つけてMTGも、これからしっかりと参加していくので、
私のこと忘れないでください。(切実)
みなみさんの提案で、
毎月、通称‘WYUA NEWS LETTER’を発行することになりましたー!
みなさんで情報収集がんばりましょう!私はニュースレター班として、
翻訳担当をします!
WYUAのことをもっと、世界に知ってもらおうと張り切ってまーす。
がんばりましょう!!
発刊日は、25日です!
まずは、今月号、全力で
完成させましょーうっっ!★
We will have the world know more what WYUA is.
ちほさんもサポートにはいって
くれます。
(ちーほーさーん。よろしくお願いします。)
これは、世界に
うちなーんちゅの若者が頑張ってる
のを定期的に知らせていける手段で、
自分も、どうなるのか楽しみです!
期待大ですね。(プレッシャー)
(((o(*゚▽゚*)o)))
ところで、昨日はmy birthday(笑)
そこは、紹介するとこではなかった
ですね。( ̄▽ ̄)
すみません、
じゃなくて、昨日は糸満に。
イルミネーションをみにいきました。
?この時期にイルミネーション?
と思う方も、いらっしゃると思い
ますが、実は!
このイルミネーションの正体は、
電照菊なんです!
こちらでーす。
じゃん!!!

どうです?ヤバイでしょ。
このイルミネーションは、
相手のいない方でも大丈夫。
なんて(笑)(^∇^)
寂しい話、一度、一人ドライブで
電照菊を見に行った私がいってますから。(笑)
ここで真面目なお話を。
菊。とは、
日照時間が短くなると花芽を形成し、
やがて蕾となり開花するという性質があるのです!
その性質を利用し、花芽が形成される前に人工的に光をあてることにより、
花芽の形成と開花時期を遅らせる方法が電照菊である。
時期をずらすことにより、年中、
日本には、菊が販売されており、
価格も競争することなく、
一定で保たれているといった、
農家にはもってこい。
の栽培法なんですよね(^O^)
これは、愛知県が率先してやってる
栽培法なんですが、実は沖縄県が
電照菊を始めて、
一位になることもしばしば。
沖縄県民なら、知ってる
はずです。夜、一人で寂しく
なったら、ドライブがてら
夜のイルミネーションを見にいくのも
いかがですか?
あ、もちろん。糸満だけではなく、
読谷や中城など、たくさん
光の癒しが沖縄県には広がって
いますよ。(((o(*゚▽゚*)o)))
どんだけ、お前は一人でドライブ
してんだよ!
って話ですよね(笑)
そこは、スルーでお願いします。照
さいごに、私の大好きな
THE うちなーアーティスト
かりゆし58!
かりゆしの、電照菊をBGMで
楽しんでくださいね。
今日の記事担当は、hanaeでしたー!
(^O^)/
次の担当は、ゆりえでーす!
また、次回も楽しみに〜(^O^)