NEWS

はいたい!!
WYUA海外通信員(上海)の金城マノリタです。
上海の大学の夏休みを利用して沖縄へ一時帰国していました。

久しぶりの沖縄は、空気がおいしくて空が綺麗で何もかも感動していました(笑)
上海からたったの2時間で行ける距離なのに、
大都会のスピーディーな雰囲気から、ゆったり~ゆったり~うちなーリズムになると身体が安心したのか・・・
すぐ風邪をひいてしまいました。上海では一度も風邪をひかなかったのに(笑)
WYUAの皆と久しぶりの再会にワクワクしながらも、
皆は“世界若者ウチナーンチュ大会2012inBrazil”の準備で
大忙しでした!


私は沖縄紹介の映像制作の協力と参加者の名札作り、備品確認の作業をお手伝いしました!
映像制作では、撮影の為に県費留学生の

フェルナンド(アルゼンチン出身)
エリカ(ブラジル出身)
と一緒に沖縄県本当北部へ!
 
美ら水族館⇒ブラジル食堂⇒万座毛⇒残波岬⇒北谷(美浜)へ行きました!
皆でnossa!nossa!言いながら楽しんで来ました~~♪
そして!WYUAアーロンさん、映像編集お疲れ様です!
名札作りは参加者の名簿を見ながら、
大会が実現できる事の感謝と参加者全員が素敵な思い出を作れるようにと、心を込めて作りました!
出来上がった時には、皆が出発する朝になっていました(笑)
何とか間に合って良かったです!!!
いよいよ出発の日!
未来ファンド沖縄、県庁交流推進課、メディア関係など
支援してくれている関係者の皆さんが応援に駆け付けてくれました。
私もちゃっかり応援団挨拶代表としてエールを送りました。
そして皆笑顔で行っちゃいました~~!!
今大会の様子は、FacebookやUSTRAMで見てましたが、
行きたい気持ちが溢れて涙を流してしまいました。(笑)
昨年世界のウチナーンチュ大会で会ったブラジルのメンバーや
各国からの参加者もその時に出会った大切な友達!!!
皆が再会している様子を見てまた涙(笑)
泣きすぎだよね・・・・・・(笑)
でも!本当に本当に嬉しかった!!!!
うりずん会の協力と参加者の協力もあり、
無事に大会を終える事ができWYUAの沖縄支部のメンバー全員無事に帰省しました。
疲れていましたが、皆の表情はたくさんの事を学んで色んな想いに触れた顔をしていました。

素敵でした~~!!
今回私は大会に参加出来なかったけど、
この大会をこれからもっと自分の周りから認知させていきたいし
課題である資金・語学の資金面において
今中国の上海というビジネス社会で最大限に吸収して学び
WYUAのビジネス面で貢献していきたいです!
引き続き中国での生活頑張っていきます!!
では、また次回の記事で会いましょう~~♪
再见!!!