NEWS


こんにちは。世界若者ウチナーンチュ連合会の玉元ですあしあとピンク
太平洋・島サミットに向けて、宮古島の高校生が動き出しました。
その名も、「高校生太平洋・島サミット」

宮古島にある4校が集まり、
海外の人と国際交流がしたいという想いでメンバーが一つに!
県内だけでなく、離島の高校生も海外に活動を広げて活動している姿を見ると、
とてもうれしいですね。
太平洋・島サミットは第6回目を迎えますが、
高校生が立ち上がり、島サミットを行うのは今回が初めて
高校生事務局の立ち上げに私も関わらせていただいてます。
高校生太平洋・島サミットの日程は、5月23日~26日
宮古島市で開催されますピカピカ
詳細はこちらからどうぞ。
https://www.city.miyakojima.lg.jp/site/view/contview.jsp?cateid=24&id=1501&page=1
■参加国
太平洋の島国13か国1地域。
(米国・オーストラリア、ニュー時ランド、キリバス、クック諸島、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、トンガ王国、ナウル共和国、パラオ共和国、フィジー共和国、マーシャル諸島共和国、ミクロネシア連邦、ニウエ)
彼らの情報も、ここで皆さんに伝えていけたらと思います。
今後の宮古島高校生にも大期待!
ちばりよ~キラキラ 
玉元