NEWS

はいさい!
卒論も無事終わったので、今日からまたニーセーターツアーの記事を書いていこうと思います。
ゆたさるぐとぅうにげーさびら!!
ブラジル7日目!
この日は朝からシティーツアー!のはずが、運営と意思疎通がうまく出来ておらず
おいていけぼりを食らってしまいました!!急いでツアーに合流!!
サンパウロの市議会へ向かいます!
  
街中には車椅子の方専用の公衆電話も!


議会室はこんな感じ!(写真左)
そして次は記者会見などを行う部屋へ!(写真中・右)
  
窓の外にはフラッグスクエアとサンパウロで一番高い建物!(写真左)
そして一番左の方がサンパウロ市議会の神谷さん!ウチナーンチュです!(写真中)
神谷さんのオフィス(写真右)
  
7月の若者ウチナーンチュ大会の時はぜひ市議会を使ってくださいとおっしゃっていました!にふぇーでーびる!!
午後は地下鉄でJICAへ!
ホームには本の自動販売機!
車両内にはテレビが設置されていてCMが流れていました!日本にもあるのかな?
   
JICAではWYUAや7月の若者ウチナーンチュ大会の説明をして、今後お互いに協力していけるようお話をしました。
そうこうしているうちにもう夕方、夜はうりずん会のみんなが私達の歓迎会をしてくれるということで
会場の沖縄料理屋「おいシーサー」へ!(沖縄タイムスにも取り上げられていました!)
関連記事
[ブラジル]母譲りのそば人気 メイリさんが開店
https://www.okinawatimes.co.jp/article/20111219_27494/
[ブラジル]母の形見鍋 海越え3代愛用
https://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-20_30059/

 
  
ブラジルで食べる沖縄そばも美味しかったです!本当に自分がどこにいるのかわからなくなります!(笑)
与那嶺会長の「うちなーぬ島やぐなさしが、うちなーぬ社会やまぎさんどー(沖縄の島は小さいけど、社会は大きいぞ)」
という言葉がずっと頭から離れませんでした。

うりずん会の皆さん!いっぺーにふぇーでーびたん!