NEWS

はいさーい!
昨日JICAで行われた、高校生が企画から運営までした
グローバル次世代プロジェクト「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」!!!
これはウチナーンチュ大会の若者国際会議で知事に提言した7事業の1つ「チャンプルーピック」です。
それが高校生たちの手によって早くも実行に移されました!!!
ドッジボール大会に始まり、ディスカッション「海外と交流する意味・海外とつながって何をしたいか」、
交流会、琉球ストンプ、最後はみんなでカチャーシー!!
グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画 グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画 グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画
グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画 グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画 グローバル次世代プロジェクト 「沖縄と海外を繋ぐ!チャンプルーピック」 高校生 初企画 
 
しっかりと成功に終わりました!! 高校生の皆さんお疲れ様!!!!!
私たち次世代の”次の次世代”もしっかりと育っています!!!!


企画運営を行なった高校生たちの感想
入米藏 康平入米藏 康平
今回のイベントは、初めてにしてはイベントが形になっていたと感じました。
次のイベントは、私たちの考えなどを形にして参加者の心を動かせるものにしたいです。
宮城 魁斗宮城 魁斗
楽しく出来たので次の企画はもっと内容を良くしていきたいと思いました。
高校生の力をこれからも外に向かって発信していきたいと思います!
三田美 慶也三田美 慶也
「高校生で何か大きなことをしよう!」この言葉で高校生事務局を4人で結成し、初イベントとして今回のチャンプルーピックを企画から運営まですることが出来ました。これからも様々なカタチで、何かに挑戦したい!
この気持ちを他の高校生にも伝えたいと思いました。 
島尻 省吾島尻 省吾
参加者からの好評の声を聞いて今回のイベントでの達成感を感じることができました
次またイベントを企画するときは今回の反省を活かして もっと大規模なイベントにしたいです