NEWS

はいたい!みなみやいびーんあしあとピンク
みなさん、今週の日曜日は何の日か分かりますか~??
そうです!!
われらが誇りに思っている沖縄のウチナーンチュの、
「島くとぅばの日」ですキラキラ 
私は、「島」で生まれ、「島くとぅばの日」(うちなーぐちの日9/18)に生まれました!やし

そんな島が大好きです♡
そして私の「ぬちぐすい」は、みんなの一人ひとりの熱い想いですびっくり
みんな、沖縄が大好きなのですおすまし
想いが通じ合い、ポツポツと集まりだしたこの事務局も気づけば25人!(もっといる?笑)
ウチナーンチュとして誇りがあるからこそ、大好きな島で何かしたいという想いで大集合。
毎週のミーティングに毎回新しく入ってくるメンバーの名前が覚えきれません。笑

世界からウチナーンチュが集まる大会に、関わらないわけがない!
そして!
今週日曜日9/18はマイハウスで島くとぅばパーティーがありますよキラキラ 
うちなーぐちLOVEのブラジル3世あきらしんしー、ボリビア2世えりかさん、ブラジルあーきー、
はらわたうどぅいのわかなー、しょうしーじゃ、、、若者事務局のメンバー
みんな集まれ♪
みんなで、うちなーぐちをお祝いしましょう^^
台風なんて関係ないよ~ニコニコ
日程:9月18日(日)
時間:2000~エンドレス
場所:ミナミハウス
持ち物:うちなーんちゅとしての誇り、沖縄のお菓子
食べ物:沖縄料理、オリオンビール
参加希望は、私までびっくり
玉元三奈美