NEWS

こんにちは~
就活で東京行ったりしてて
幽霊メンバー化してた
広報班の知念です。
ウチナーンチュ大会本番まで90日切りましたね。
ガンガン盛り上げていきましょう!
今回は私がこのウチナーンチュ大会ボランティアに加入するキッカケにもなった
昨年留学先で参加させて頂いた
「Vancouver沖縄県人会」BBQ大会

の様子を紹介したいと思います。
簡単に雰囲気を伝えると

シーミー
です。

Youth team

集合写真
総勢はもっといるそうです。
ゴーヤーチャンプルー
ポーク卵おにぎり
食も完全沖縄でした。
一瞬、ここ沖縄?
と錯覚してしまうほど
アットホームな時間が流れていました。
そこで一番、僕が驚いたのが
このイベントが30年以上続いている事。
他の都道府県の留学生仲間に聞いても
強い団結を持って
長年続いている県人会は聞いたことが無いです。
海外・県外に出て、今まで当たり前だった
「沖縄の良さ」
を痛感させられました。
県外に行く機会が少なかった人は
是非、「世界のウチナーンチュ大会」に関わる事をお勧めします。
今まで知らなかった沖縄を感じる事が出来るはずです。
世界のウチナーンチュ大会開催まで
あと
85日