NEWS


はいさい!ぐすぅーよー^^。
わーなーや、ちふぁんでぃいちゃびーん。(私の名前は津波といいます。)
ゆたさるぐとぅうにげーさびら。(よろしくお願いします。)
以下、日本語で…(笑)
なまから、うるま市で開催されている「こども舞踊大会」を鑑賞してきます。
うちなーぐちサークルぬ上間しんしー(ブラジル出身)は、うちなーぬ民謡からうちなーぐちを習ったそうです。
「生まれた所の言葉を忘れることは、国(邦)を忘れることだ」
と、とある方は申されました。
英語やスペイン語やポルトガル語を勉強するのもいいけど、その前に自分の生まれ島の言葉ちゃんと習わなきゃな〜と、思う今日この頃でした^^。
りっか、いちゃりば!(笑)